2023/02/04 19:48

プチ絵馬と積み木は、廃材を丁寧に時間をかけて処理して作りました。

生きている木が、使い捨てではなく、もう一度手に取ってもらえるように。

プチ絵馬にはコーティングがされていますが、積み木は口に入れても害がない蜜蝋やハーブのワックスが掛かっています。
どちらも木の感触が楽しめるように作りました。

プチ絵馬に関しては、表面のイラストと裏面の文字は海未さん監修です。
特に、裏面の毛筆体の「心の声」に関しては、共感ができるものを選んでいます。
「こんなこと書いちゃっていいのかな?」
と思えることも、みんな心の中で言いたいことだったりします。

ご自身で使うのも楽しいですし、頑張っている誰かにソーっと贈るのも面白いかもしれません。